もちこ日記

すちゃらかアラサー日記(自分保存用)

我が家の革命の話(ねこしー爆誕)

8月になってしまった。 

先月は前半に旅行をギューっと詰め込み、楽しすぎて大量に撮った写真を整理してブログにまとめたり…している途中に予想もしていなかった大きな革命があった。

 

なんと家族増員。猫が増えた!

名前は「ねこしー」です!

f:id:emoon10307:20170801142617j:image

 

名前の由来はもちが崇拝する声優の寺島拓篤さんが結婚して以来、なぜか我が家では愛称のてらしーが派生してさらには流行中w

この子猫も当初は里親に出す予定だったから「ねこしー」って呼んでいたら、反応するようになったし、この子は少し目つきが悪くて眼鏡無しのてらしーに似てるので、ねこしーになりました。 

f:id:emoon10307:20170801143057j:image

 

この堕天使ねこしーとの出会いは、2週間くらい前の7/20(木)でした。

夕方に彼から「子猫を拾った。今から連れていく」という連絡からでした。

数分後、茶トラの男の子が震えながらやってきた。

f:id:emoon10307:20170801141401j:image

彼は仕事中でまた外出するから、私が1人でお世話。お風呂に入れて、ミルクをあげる。

この時は里親に出すつもりでいたから、一瞬の思い出作り感覚で写真撮りまくっていました。

f:id:emoon10307:20170801141506j:image

が。

とにかく可愛いすぎる。

しかも賢い子。

f:id:emoon10307:20170801142241j:image

拾った彼曰く、大きな声で鳴きまくっていたため、その場に行くと彼によじ登って助けを求めてきたとのこと。

野良猫にしては人に慣れ過ぎているし、飼い猫だとしても周りに兄弟猫がいるわけでもなく、事情は分からず。

f:id:emoon10307:20170801144624j:image

 

しかし、これも何かの縁。

もちこ氏、つい最近の検査で猫アレルギーがあることが判明したにも関わらず、この子は大丈夫だったのでこのままうちの子になりそうです。

f:id:emoon10307:20170801142310j:image

 

ねこしーが来て最初の1週間は、彼が連れてきていたノミが私を襲い、アレルギーで肌の弱い私は全身いろんなところが痒くて動物病院でも、私の掛かりつけの皮膚科でも処置はしてもらった。今は大丈夫そう。

f:id:emoon10307:20170801144218j:image

 

トイレの躾もそんなに苦労なく。

可愛くて頭のいい子だよ…天才か…。 

f:id:emoon10307:20170801164332j:image

 

現在は噛んだり爪で引っ掻かれたり、何度も行われる運動会にタジタジ。

父ちゃんも母ちゃんも傷だらけだよ…泣

人間の飲む牛乳よりも数倍高い牛乳を飲んでは撒き散らす芸を繰り広げるのもやめて差し上げて…

でも可愛いから許してしまう。甘えん坊でお膝の上が好きですぐ寝てしまうんだ…とにかく可愛いんだ…たまらん。。

可愛すぎてお出かけするのも苦しくなる…8月は結構予定入れてて後半はほとんどいないのになぁ。。

働くようになってから大丈夫かな?私のメンタルが。

f:id:emoon10307:20170801144705j:imagef:id:emoon10307:20170801164543j:imagef:id:emoon10307:20170801165120j:image

 

 早く大きくなってねー(*´∀`)♪